<< プチ旅行 in 千葉 | main | 小学2年生 >>

これが家族サービスだ!

image.jpg

image.jpg

わが子よ、これが家族サービスだ!(笑)

トシちゃんが、、、あ、トシちゃんというのは、僕の母が 孫に「婆ちゃん」だの「ばーば」だの「ババァ」とか言わせない為に 強制的に呼ばせていると自分の名前を引用した呼び名です(笑)

そのトシちゃんが孫を連れて野球観戦がしたいと、ジャイアンツの開幕戦のチケットを購入して孫にたちを誘ったところ、
それを聞きつけた僕が メールで、

「僕の分も何処かないかなぁ〜、外野でいいんだ、外野で。端っこの隅でもいいから、我がジャイアンツの開幕戦をこの目に焼き付けたいんだよね〜〜。
あ、外野でいいの、外野で。バックネット裏でゆったり弁当食べながら観たいとか言ってないから、内野の一塁側とか、若しくは、内野の三塁側でも 一塁ベンチの中が見える場所とか言ってないから、ないかなぁ〜、チケット、ないかなぁ〜〜」

これを送信したら、その日は全くレスがなく(笑)

翌日に「出張が決まったので、あなたが一緒に行って来ていいわよ」と返信がありました。

いつもずっと家にいる人が なんの出張だと思いながら(笑)、すっかりお言葉に甘えて、本日、我が家の家計を痛めることなく(笑)、家族サービスという名目で、自分の欲求を満たしております(笑)

侍ジャパンロスに陥っていた、私。 本日から気持ちを切り替えましょう。

ただ、我がジャイアンツ、オープン戦最下位。

でも知ってますか?

オープン戦最下位の年は、必ずジャイアンツが優勝していることを。

そして、知ってますか?

僕は毎年、数試合 東京ドームにジャイアンツ観戦をしますが、最初の試合が肝心なことをー。

観戦初日に勝てば、その年は観戦日全試合、勝利。
僕は、エンジェルジョーと呼ばれます(笑)

しかし逆に観戦初日に負ければ、

後、何度観戦しても、全て負けるという、疫病神ジョーと化します(笑)

だから、今日が肝心なんです、今日が!

どんなにビールの売り子が可愛かろうが(笑)、胸元を見ながらビールなんか買わずに(笑)、今日はアルコールを一滴も摂取せず応援するんだ!

| つぶやき | 18:00 | - | - | - |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Links
Archives
Categories
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM