<< インディペンデンス デイ | main | エンジェル・ジョー 福岡ドームに降臨! >>

一人

image.jpg

博多座には、体育館のように大きな稽古場が地下にある。

image.jpg

僕はいつも変わらず、毎朝 1時間15分かけてのトレーニング。

大先輩方が多いせいか、毎朝、こんなことをしているのは僕しかいず、このスペースを一人占め。

30分のジョギング、筋トレ、体幹トレ、ストレッチ、発声、滑舌トレのメニュー。

僕はこの時間が好きだし、大切にしている。

舞台に立つために必要な心身の準備をする75分間で、徐々に役者の自分が出来上がっていくからだ。

しかも、一人黙々とする鍛錬を、こんな広い場所を独占して行う事も心地良い要因の一つ。

楽屋に戻っても、これまた広い空間に一人部屋。

image.jpg

一人。

チームワークもとても大切だけど、役者は 一人で闘うもの。
一匹狼でいいと、これは僕の持論。

たまには皆んなで食事に行くけど、あとは、それぞれ。

今回の先輩方も、皆さん、そう。

決して普段からベタベタせず、舞台に上がるとチームワーク抜群。

理想の集団だ。

一人の個性、魅力、演技力をそれぞれ競い合えば、自ずと作品のスキルが上がっていく。

俳優の中には、徒党を組んだり、群れをなしたりする人達もいるけど、僕は余り好きじゃない。

毎日同じメンバーで行動していたら、話す事もなくなって、他人の芝居をとやかく言い始めたり、脚本や演出のことまで陰口を言い始め、ロクな事がない。

そんな場所で演技論をぶったところで、上達するわけがない。

だから僕は、そんな群れには近付かない。

一人、
懸命に、
切磋琢磨し、


明日には、今日よりも優れた自分や作品に出逢いたい。


★東宝製作「売らいでか!」ツアー日程

出演:浜木綿子 加藤茶 正司花江 大和悠河 山田まりや 小野寺 丈 / 大空真弓 / 井上 順

2017年
7月1日(土)〜16日(日)
福岡県・博多座

7月19日(水)〜20日(木)
石川県・北國新聞赤羽ホール

7月23日(日(
秋田県・秋田市文化会館


7月25日(火)
宮城県・仙台電力ホール

7月27日(木)
岩手県・岩手県民会館

8月8日(火)〜10日(木)
東京都・シアター1010


詳細は下記の東宝「売らいでか!」サイトまで。
www.tohostage.com/uraideka/

| つぶやき | 19:58 | - | - | - |

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Links
Archives
Categories
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM