<< 暗がりのボール | main | 見番 >>

コアトレーニング


今月は 松村雄基さんと明治座地下にある稽古場で、毎朝 トレーニングをしています。

いつも明治座に出演させて頂く時は、ロビーと客席全部が僕のトレーニング場所になっいるんですけど(笑)

本当は30分のランニングをするのですが、右膝を痛めてから走れないので、暫くは ストレッチ、筋トレ、発声、滑舌トレ、特に 体幹(コア)トレーニングを重点的にやっています。

以前はインナーマッスルと言われてました。要は体の幹を鍛えて、左右や前後のバランスを整えるトレーニング。

やはり 右膝を無意識で庇っているので、身体のバランスが崩れていますから、体幹は重点的にー。

現在は、アスリートの方は殆ど 体幹トレーニングをしています。

芸能の世界でも韓国やハリウッドの俳優は取り入れているようで、日本でも増えてきましたね。

EXILEの方々がやっているのは有名です。

実は、僕の体幹トレの師匠は、AKIRA。

EXILEの話の後で、この名前を出すと、まるでそうだと思うでしょうが、 全然違うAKIRAです(笑)

元新日本プロレスのレスラー兼 俳優としても活躍中のAKIRA(野上彰)

彼にじっくり体幹の鍛え方を教えて貰い、それを実践し続けています。

松村雄基さんも、写真のように体幹トレーニングを取り入れています。
IMG_6108.jpg
先日までツアーにまわっていた「売らいでか!」に出演していた正司花江さんも、実は毎日 体幹トレーニングをしておりました。

雄基さんもストイックな方で、毎朝走ってから楽屋入りするそうで、 やはり役者は身体が資本。

常に動ける身体にしておく努力は怠ってはいけないと、僕もそう思い続けています。

さて、今日も舞台で輝こう!


★明治座公演の詳細は下記のHPを閲覧下さい。
タブレットやPCだと PC版の情報で、僕の顔写真も見れますが、スマホ版ですとページデザインの都合で割愛されております。
http://www.meijiza.co.jp/

| つぶやき | 11:26 | - | - | - |

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Links
Archives
Categories
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM