<< 負けられないエンジェル | main | 再起動 決定! >>

けん玉認定指導員

IMG_6250.JPG

明治座公演も無事終了致しましたが、 我がジャイアンツも終わりました(笑)

ところで、先月までの公演は、藤あや子さんのお人柄でとても明るい座組となりまして、悲恋の物語のはずなのに、裏はすっかり喜劇のようでした(笑)

その一角を担っていたのは、三山ひろし君の明るいキャラクターでございます。

彼と僕の2ショット写真を見ますと、まるで兄弟のように、キャラが被っておりますが(笑)

実は彼、けん玉検定 四段という、けん玉スペシャリストとしても有名です。

しかも彼は、日本に200人しかしない、認定指導員。

要するに、けん玉の検定試験を実施し、階級を決められる 凄い人なんです。

というわけで、出演者の有志が、空いている時間、彼の楽屋に行き、けん玉の検定試験を受けに行きました。

僕も、その一人。

その結果、けん玉 7級を認定されました。

IMG_6249.JPG

トップは、松村雄基さんの4級。

あの人は、書道だ詩吟だと多才な方で、またもや けん玉まで才能があるとは夢にも思っていませんでした(笑)

ちなみに、「けん玉 」ではなく、僕の台詞の「見番」のイントネーションを最も厳しく審査したのも雄基さんです(笑)

聞き耳認定があったら、雄基さんは「段」です(笑)

| つぶやき | 18:54 | - | - | - |

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Links
Archives
Categories
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM