<< ここでもワクワク | main | ベースボール >>

松葉杖

こんなにガッツリ松葉杖の人になったのは、初めてかもしれません。

やっぱり慣れてないので、かなり気を使います。

どうしても行かなければいけない場所があって、電車に乗りました。

何が驚いたかって、

乗るたびに席を譲って下さる方がいるってこと。

最初、恐縮しちゃいまして、

「大丈夫です、大丈夫です」

って、せっかく立った人を押し返そうとしたのですが、

そう言えば、自分がお年寄りの方に席を譲ろうとして、立っても 拒まれた時の 居たたまれなさを思い出しまして(笑)

素直にご好意に甘えました。

これが、二度、三度と続くと、

すっかり当たり前になってきちゃったりして、

あゝ、そんな自分が嫌だ(笑)

誰も譲ってくれないと、ジロジロ 座ってる人の目かなんか見ちゃったりなんかして(笑)

そんな自分に嫌気がさし始めた頃、
感謝を忘れちゃいけないよと教えてくれた松葉杖に感謝しました。

| - | 21:41 | - | - | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Links
Archives
Categories
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM