<< うんの | main | 先生との会話 >>

前略 大谷翔平様

IMG_6451.JPG

前略 大谷翔平様

本当に来年 海を渡ってしまうなんてー。

大人のつまらない常識を吹っ飛ばした、規格外の君の事を、野球選手の中で最も夢のある選手と思い、心底 魅かれて 大ファンになった。

日本に、たった5年しかいない事は、日本人として本当に残念に思うし、結局 ライブで君のプレイを観ることが叶わなかった事が何よりも悔しい。

でも、今までの日本人では成し遂げなかった規格外の冒険を海の向こうで、より長く挑めることはファンとしてワクワクする思いも過っているんだ。

今日、海外挑戦を正式に発表して、向こうでもマスコミが大騒ぎだろう。

25歳まで待てば、220億もの大金を手にする事が出来るのに、20分の1の額で米国に来ようとしている。

俺は分かってる。

君が向こうで掴みたいのは、金なんかじゃなくて、

『夢』だってことをー。

そして、ポステイングシステムでお金に縛られずに、自分の意向を通して、球団を選べる自由が欲しかったという事もー。

既に、米国のメディアも 『二刀流』を受け入れる球団を探していると 報じているそうだ。

是非そうして欲しい。

それと、もう一つだけ伝えたい事があるんだ。

一ファンの戯言かもしれないけど、 日本人の野球ファンなら誰もが思っている事だと思う。

どうしても この条件も米国の球団に、突き付けて欲しい。

『日本代表(侍ジャパン)の参加を許可すること』

向こうの球団は怪我が心配だの何のと、どの球団も参加を容認していない。

だけど、君なら言える。

君の力を どの球団も必要としている、今、

どんなに強気に出ても、この条件を受け入れる球団は必ずある。

だから、君にしか言えない。

メジャーリーグの制度も球団の考えも、大人たちのつまらない常識を、米国でも吹っ飛ばして欲しいんだ。

そして、日本人であることを、その誇りを決して忘れて欲しくない。

4年に1度でいいから、日の丸を背負った、日本を背負った 君の勇姿を観てみたい。

二刀流と日本代表。

君なら 絶対に要求出来る。

貫ける。

| つぶやき | 15:34 | - | - | - |

11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Links
Archives
Categories
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM