SNSの住み分け

  • 2018.04.15 Sunday
  • 18:39
それまでFacebookと自身のサイト上のブログのみで発信してきましたが、昨年末から TwitterとInstagramを始めて、最近ようやく それぞれのSNSの住み分けがハッキリしてきました。

Twitterは ふと思ったことや感じたことを、サッとメモするような感覚。 僕は「思いのメモ帳」と呼んでますが、その瞬間瞬間の素直な思いを綴っています。
それはそれで、面白い^_^

始めたばかりで、フォロワーが少なくて寂しいので、良かったら おいで下さいませ(^_−)−☆
https://mobile.twitter.com/5bu52t1gqzxm3oc で、検索下さい。

Instagramは写真勝負。
写真が趣味の一つなので、いい絵が撮れて、秀逸作品だと思った時だけアップしています。
へんな注釈は付けず、タイトルと写真だけ。

絵画を観るように、写した絵とタイトルで、読者の方それぞれが感じて貰いたいです。
Instagramであげた写真は其処でしか見れないようにしています。

instagramはユーザーネーム joe_onoderaで検索下さい。

Facebookとブログは、
机に座り 原稿用紙に向かって、雑誌や新聞にコラムやエッセーを寄稿するような気分で書いています。
とにかく文章にこだわって、読み物として面白いように、ラストのオチまで考えていますね。

Facebook(小野寺 丈で検索下さい)に投稿した内容と ほぼ同じ文章をブログにも載せておりますが、

特にブログは他のSNSと違って、わざわざ僕のサイトまで来て、ブログのページを開かないと読めないので、他のSNSのように流される事なく ほとんどの方が完読されます。

そういうコアな読者のために、より突っ込んだ内容や、ずっと読まれているブログ読者にしか分からない文章など、 新たに書き下ろすことも少なくありません。
あと、編集出来るので、写真を文章の好きな場所に置けるのも楽しいですね。

基本、僕は文筆や写真が好きで、それぞれの発信場でコンセプトを決めて、無理せず気ままに投稿しているだけ。

コンセプトを分けるのは、せっかく違うSNSなのだから、そこでしか味わえない価値観があってもいいんじゃないかとー、

僕の作家魂やエンタメ精神が疼き、そうさせています^_^

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM