<< 命運をかけたー | main | ご縁とゴメン >>

2つのご報告

2点ほどご報告がございます。

一つは「ええ、アイ」のDVDの件で、もう一つは少々ネガティブな内容です^^;

まず、こちらで繋がっている皆様の中にも、今年一月に上演した僕のオリジナル作品「ええ、アイ」のDVDを御予約して頂いた方がいらっしゃるかと思います。

6月に完成し商品を発送する予定となっておりましたが、1枚に本編作品と特典映像を入れ込むと、容量の問題で画質が劣ってしまう問題を指摘されまして、20分の特典映像をもっと短くするか、2枚組にするかの選択で、鑑賞する方に少しでも楽しみを増やしたいと思い、2枚組にする事に致しました。

よって特典映像を再編集することになり、ようやく1時間程度にまとめました。

それを撮影会社に渡し、マスターを作って貰い、今度は盤を製作する会社に送り、完成致します。
それから皆様の元にお届け致しますので、6月中には間に合わない可能性が高くなりました。
7月発送になりそうです。

予定より遅延致しまして、誠に申し訳ございません。
今暫く、お待ちくださいませ。


それと、何度かこちらで報告させて頂いておりました、短編映画の監督依頼があり、来月から撮影予定だった作品の件ですが、結論から言いますと製作中止となりました。

丁度 自分の作品の映画化の企画を進めていた時に監督依頼を頂き、ネットで流す予定の作品でしたが、現在動いている映画企画の前に「腕試し」として絶好の機会で、そのうえギャランティも頂けると聞き、大喜びでお引き受けしました。

クラウドファンディングをやると聞き、資金集めに そんな方法があるのかと、
外から興味津々で勉強しようとしていました。

プロデューサーを仮にY氏と呼ばさせて頂きます。

Y氏は、僕の芝居の常連の三浦浩一さんにもオファーをしたところ、
拙い脚本に一抹の不安を感じながらも、僕が監督するならと、浩一さんはお引き受けされて、僕はビックリ致しました。

Y氏は、他の人にも 僕の名前を出して、それで引き受けて下さった方もおります。

それ以外に、出演者も紹介して欲しいと言われ、僕も良い機会なので、ワークショップを受けてくれた若人達や、僕の芝居に出演してくれた人など紹介し、
主演の青年も 僕がお声がけ致しました。

とにかく中止に至るまで、製作サイドに多くの問題があって、やはりこれまで自主製作レベルの仕事しかしてこなかったせいか、プロの仕事とは思えないような ズサンなやり方で、あちらこちらで迷惑を掛けてしまっていました。

特に、クラウドファンディングはお金が動く場所で、こういう所こそ、細やかな神経を使い丁寧に対処しなければならなかったのに、各事務所の許諾を貰わず勝手に始めたり、出演俳優やそのファンのSNSに承諾なしに、クラウドファンディングの催促告知を貼り付けたり、そのような無神経な対応に、大きな問題にまで発展しました。

そのためにクラウドファンディングを停止さぜるを得なくなり、入金した方々へ返金し、そのため運用資金の目処もなく、製作を断念したようです。

個人的には、映画を撮る機会を非常に楽しみにしていたので、それが叶わず、とても残念に思います。

ただ、何人もの人を紹介して、中には製作の未熟な対応で大変な迷惑を被った方もいて、僕が声を掛けたばかりに そうなり、本当に申し訳無く思い、胸が痛むばかりです。

それと、そのY氏とは、facebookで繋がっていただけで、二度 僕の作品を観に来て、終演後に挨拶を交わし、メッセンジャーで数回 会話はしましたが、
決して親しいわけでもないのに、あちらこちらで僕と旧知の仲のように振舞っていたそうです。

三浦浩一さんも、僕と親しいなら 真っ当な方だと、すっかり信用してしまったと言っておりました。

しかし、あちこちで問題が発覚すると、火を消すためなのか僕の名前を再三出し、そのせいで Y氏の片棒を担いでいるように誤解され、とても憤慨しています。

以前、僕の主宰するユニットで制作の横領があった時も、僕が最も被害にあったのに、一番悪いみたいに言われた経験はありますが、 これは納得出来るんです。

僕は主宰者ですので、ユニット内で問題があれば、矢面に立って 責任を負う事は当たり前ですからー。

ただ今回ばかりは、監督の依頼を受けて、引き受けただけの身分な訳で、
まして、そのY氏とはfacebookで繋がっていただけの人で、親友でも何でもありません。

依頼の前に、二度ほど食事に誘われましたが、こうなるのが嫌で断っていたくらいです。

やっぱりSNSは怖いですね。

特にfacebookは繋がると「友達」と称するので勘違いする方もいらっしやって、以前も書きましたが、「友達」と名乗り、事前の承諾なしに勝手に楽屋に入ってきて、キャストにサインや写真を強請り、僕が先輩俳優からメチャクチャに叱られた経験があります。

それなら、まだ可愛いハナシですが、今回は Y氏が僕と友達だと言い回ったせいで、僕の評判まで落ちているようで、これだけは納得いかない事でした。

そういう訳で、7月は この映画の準備と撮影で 丸々空けておりましたが、すっかり暇になりました^^;

どなたか、仕事下さい。
| - | 19:35 | - | - | - |

09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
New entries
Links
Archives
Categories
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM