With Corona

  • 2020.06.03 Wednesday
  • 23:04

結構 昔から医学に興味があって、医学関連の記事や書物を好んで読んでいます。


親が癌になれば、癌関連の書物を読み漁り相当詳しくなり、自分で疑わしい症状を見つけ、自身の命をつなげた事もあります。


現在は、やはりこの御時世で、ウイルスに興味を持ちまして、


海外でも相当に不思議がられている、日本は何故 こんなにもコロナの感染者や死亡者が少ないかという記事がとても興味深かったのです。


家で靴を脱ぐからとか、握手やハグをしない、マスクを習慣的にしているとか、言われ続けている事ですが、


僕が最も興味深かったのは、すでに抗体を持っている人が 山ほどいるからではないか説。


中国からの観光客が 本当に日本は多く、昨年11月、12月にも山のように訪れた観光客から、既に多数の日本人は感染して、


その際は 無症状も当然有り、他は、ただの風邪かインフルエンザだと思っているうちに、既にコロナの抗体を取得していたという学説。


本日、我が巨人軍から、お二人の主力選手がコロナ陽性と判明致しました。


220人中、218人の球団スタッフや選手、ほぼ全員を検査した結果の お二人の陽性。


でも、詳しく調べてみると、弱陽性なので 既に治っていると言っても良いような状態だそうです。


症状もないので、数日後の検査で陰性なら、もう退院出来るようです。


毎日、誰もが感染者の数に一喜一憂しております。


北九州で急に感染者数が増えたのも、お一人 子供の感染者が出たので、周囲の学童を数多く検査した結果、多くの子供たちに陽性反応が出た結果だそうで、


しかも、無症状の子が多数いたようです。


そのように、日本で きっと検査が増えれば、一気に 感染者数は増えるでしょう。


色々 異論はあるとは思うのですが、自分自身も含め、どんなに感染者数が急激に上がろうとも、

日本国民の殆どの人が検査してほしいと僕は思っています。


やはり、無症状でも感染している方が街にいると思うから恐怖を覚えるわけで、


だから、飲食店や映画館や劇場やライブハウスやコンサートホールに足を運ぶことを尻込みしてしまう。


僕は芸能業界にいるので、特にそこを常に気にしています。


もし、無症状の感染している方が自宅に待機しているなら、

外出している人は、感染はしていないという安心感を持てます。


そうすれば、飲食店や映画館や劇場にも お客様が少しずつでも戻ってくるでしょう。


きっと、コロナ感染者が夏だからといって、0になるのはかなり難しい。


何故なら、夏でも風邪をひくし、インフルエンザになる人もいます。


STAY  HOME」後の、「WITH  CORONA」。


結核やエイズやSARSMARS、ペストやマラリアだって全滅はしてません。


いまだに、新型コロナより、インフルエンザにかかり亡くなる人の方が相当多い。


それでも、同じコロナでも ただの風邪と呼ばれているウイルスやインフルエンザウイルスのように、そこまで恐怖を感じる事がなくなる日は必ず訪れるでしょう。


油断はいけないけど、1日も早く、安心して芸術が楽しめる日が訪れて欲しいと、日々願い続けています。

  • 0
    • -
    • -
    • -

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << July 2020 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM